*シェービング体験談*


シェービング体験談

こんにちは、みーこです!

今日はわたしがシェービングを使った時(今も使っているのですが…)の体験談を書こうと思います!

以前インスタグラムでも投稿させていただいたように多くの方々がシェービングを使っているようですね。一番お手頃だし、いざという時に頼りになりますよね!

ただ、チクチクする、肌が荒れる、黒ずむなど結構たくさん問題点はありますよね…。

わたしも、高校生の時友達から「みーこの肌チクチクする。」と言われてから、夏に自分の肌を出すのが億劫になっていました。

 

大学生になってからも美容脱毛や医療脱毛をする余裕はなかったので、相も変わらずシェービングを使っていました。

そんなある日、みーこにも大学生になって初めての彼氏ができました!!(パチパチパチ)

やっぱり、彼氏くんの前ではいつも最高の状態でいたいじゃないですか!!!??(わかりますか!?この気持ち!!?笑)

だから、彼氏くんはいつもバイト帰りの夜にみーこの家に来るのですが、その前にお風呂でムダ毛をそって自分なりに最高の状態にしとくわけですよ!!!笑

これでどこ触れられても大丈夫だあって思ってたのに、脇を触られた時に彼氏くんが放った一言はコチラ

「みーこの脇ザラザラするね(o^―^o)ニコ」

それを聞いたわたしは「そんなことないよ!!」と言い返すしかありませんでした。

心の中では「ああああ!?なんでそんなこと言うんやあ!!!?こっちはめっちゃがんばってコンディション整えとるんやぞ!?オラ!!?」という気持ちと「もう一生彼の前で腕上げられない…。」といった気持ちで心の中はもう錯乱状態でした。

もともと彼はとても優しい性格なので私が悲しむようなことは言わないはずなのに、言ってきたなんてよっぽどだったのかな…とか思うと穴があったら入りたいほどでした。

個人的に彼と肌が触れ合ってる瞬間(全然ヤラシイ意味じゃないですよ!ほんとにヤラシイいみじゃないです!笑)がとても好きだったんですよ…。なんか、彼の温かい肌に触れていると安心するというか、あー好きだなーと思ってたのに、もうその感情のみを感じることはできなくなって「今、ザラザラしてないかな…。」とか考えなければならないのは私にとってとても悲しいことでした。

もはや雑木林くらいだったのかな…笑 どんだけしぶといんや、私の毛よ。

 

それ以来少しでもスベスベになるために刃数が多いシェービングを試したり、毛は色んな方向に生えているということを聞いたので一方向だけではなく色んな方向に剃ってみたりしたのですが、状況が改善したかどうかはわかりません。今も彼に脇を触られそうになると全力で体をよじって逃げています、笑。

 

でも、全世界の男性にはわかってほしい、毛を駆逐するために女子も最善を尽くしている。だから少しくらいザラザラしても多めにみてほしい。

そして、脇の毛は早く退化しろ。

 

大学の授業で習ったのですが、脇毛は人間の健康を保つためにはほとんど機能していないのですが、人間からはフェロモンが脇やうなじから出ていて脇毛があることでフェロモンが分泌する表面積が広がるのでより遠くにいる異性に届けることができるそうです。

 

でも、そんなあるかないかわからない物質のために女子は腋臭やムレ、ザラザラに苦しまなくちゃならないなんてどういう理なんでしょう!?

もう一回言わせてください。脇の毛は早く退化しろ。

f:id:willlll82:20200930124333j:plain

 

 

Instagramもやっています!脱毛・除毛に関する情報発信や、アンケートを実施しているのでチェックしてみてください

https://www.instagram.com/willlll82/

 

merior.site